top of page

うつ病に対する行動活性化法アドバンスセミナー:実際に行動療法活性化法を進められるようになろう




【講師】

青木俊太郎先生(福島県立医科大学 助教)



【内容】

このセミナーは、2023年10月25日に開催した、青木先生による「うつ病に対する行動活性化法」のセミナーで紹介された行動活性化法の進め方の実際をワークショップ形式で行うものです。

10月のセミナーでは、行動活性化法の概要と、技法(活動記録表、価値の明確化と目標設定、活動計画、行動実験、障害への対処)についてお話しいただきました。

(※10月のセミナーの見逃し配信をご覧になりたい方はこちらからお申し込みください:https://peatix.com/event/3747205



今回は双方向学習を進めるために、Slidoもしくは、メンチメーターを使用してのワークショップ形式となります(顔出し・声出しは不要です)。

集団で行動活性化法に参加しているような体験的なワークショップとなる予定です。

ぜひご参加ください。

※ライブ配信のみの開催です。


・ワークシートを用いて、具体的なステップを紹介

・演習形式(参加者の方は、Slidoもしくはメンチメーターからコメントを投稿)

・注意点や臨床上のポイントなどを紹介

・活動記録票への記入、価値のワーク、活動スケジュールを中心に扱う予定

など、以上の内容を含む予定です。



【イベント概要】

日時:2024/02/01 (木) 19:00 - 21:00

方法:オンライン開催

参加費:9980円



【資料について】

当日の講演資料は参加費に含んでおります。準備が出来次第、セミナーにお申し込みの方に配布いたします。




閲覧数:66回0件のコメント
bottom of page