top of page

ポジティブ心理学の実践的アプローチと日常生活での応用



【講師】

松隈信一郎先生(一般社団法人SSBE代表理事・フィリピン大学ディリマン校心理学部講師・米国GALLUP社 シニア・コンサルタント・日本ポジティブサイコロジー医学会評議員)


【内容】

セミナーでは、「キャラクターストレングス」や「心理的豊かさ」などの概念が取り上げられ、これらを日常生活や臨床現場でどのように応用するかについて学ぶことができます。また、ポジティブ心理学は、問題解決だけでなく、人々の幸福感や生活の質の向上に焦点を当てています。この視点は、従来の臨床心理学のアプローチと組み合わせることで、クライエントに対してより幅広い支援を提供することができます。


・キャラクターストレングスとは

・臨床の中で使えるケーススタディ

・心理的豊かさ:psychological richnessとは

・Happy Lifeとは

・Meaningful Lifeとは

・喜怒哀楽を感じながら、視点が変わるような体験や生き方とは何か?

など、以上の内容を含む予定です。


【イベント概要】

日時:2024/03/14 (木) 19:00 - 21:00(見逃し配信あり)

方法:オンライン開催

参加費:4980円


【資料について】

当日の講演資料は、別売りです。希望者のみ1000円で購入することができます。

準備ができ次第、こちらのサイトに掲載いたします。


見逃し配信は一週間後に配信を開始いたします。2024年9月末まで視聴可能です。




閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page