top of page

仕事をもっと楽しむために 〜ジョブクラフティングの最新研究〜



【講師】

池田めぐみ先生(東京大学 社会科学研究所附属 社会調査・データアーカイブ研究センター 助教)


【内容】

近年、「ジョブ・クラフティング」という概念が提唱され、

仕事のやりがいや、モチベーション、パフォーマンスを高めるために注目されています。

特に、「やりがい」を重視するといわれている若手にとって、ジョブ・クラフティングは重要であると言われています。

仕事にやりがいをもって楽しむためにはどのようにアプローチすればよいのかを最新研究から学べるセミナーを企画しました。


・活躍する若手に共通する特性とは?

・​​​​ジョブ・クラフティングとは:3つの次元

・仕事がつまらない、適職感がないと感じる方に対するアプローチ

・若手のうちに、ジョブ・クラフティングによって自分から仕事を楽しめるようにしていくには?

・自分の仕事をもっと楽しいことにするには?

・個人のジョブラフティングと、協同的に行うジョブ・クラフティング

・さらに学びたい方のためのリソース

など、以上の内容を含む予定です。


【イベント概要】

日時:2024/03/13 (水) 19:00 - 21:00(見逃し配信あり)

方法:オンライン開催

参加費:4980円


【資料について】

当日の講演資料は、別売りです。希望者のみ1000円で購入することができます。

準備ができ次第、こちらのサイトに掲載いたします。


見逃し配信は一週間後に配信を開始いたします。2024年9月末まで視聴可能です。



閲覧数:15回0件のコメント

Comments


bottom of page