top of page

子どもの未来につながる認知の発達  〜10代の脳の理解と支援〜


【講師】

森口佑介先生(京都大学大学院 文学研究科 准教授)



子どもたちの認知の発達は、彼らの未来を形成する鍵となります。10代の脳の成長と発達に関する深い理解を持つことで、子どもたちの可能性を最大限に引き出すサポートができるようになります。

このセミナーでは、認知の発達の専門家である森口佑介先生が、実行機能の重要性やその発達に関する最新の研究、そして実行機能を高めるための具体的な方法について詳しく解説します。

子どもたちの未来をより明るくするためのヒントや知識を得る絶好の機会です。ぜひご参加ください!


【内容】

・大人の認知との違い

・実行機能とは

・実行機能の発達に関する研究

・実行機能の支援方法など、以上の内容を含む予定です。


【イベント概要】

日時:2023/11/01 (水) 19:00 - 21:00(見逃し配信あり)

方法:オンライン開催

参加費:¥4,980~¥5,580


【資料について】

当日の講演資料は、別売りです。希望者のみ1000円で購入することができます。

こちらのサイトで販売します。準備ができ次第、掲載いたします(セミナー1週間前を予定しております)。

見逃し配信は一週間後に配信を開始いたします。2024年3月末まで視聴可能です。


今回は、セミナー代金がお得になる書籍付きチケット(『10代の脳とうまくつきあう』)

を25冊限定で販売いたします。数に限りがございますので、お申し込みはお早めに。


『10代の脳とうまくつきあう』森口佑介 ちくまプリマー新書




閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page