top of page

子育てをもっと楽しく前向きに「前向き子育ての力」(前向き子育てプログラムTriple Pセミナー)


日本公認心理師ネットワークが子育て中の方向けに運営する「ここちよい子育て」が主催


【講師】

香川葉月(公認心理師・臨床心理士・オーストラリアクイーンズランド大学認定トリプルPトレーナー)

トリプルPの開発者であるオーストラリアクイーンズランド大学のマシュー・サンダース教授らからトレーニングを受け、認定されたトレーナーがセミナーを行います。


【内容】

子育ては子どもの成長を見ることができて楽しい反面、大変だなと感じることもありますよね。

子どもが日々の生活の中で、もっと楽しく過ごせたり、心地よく過ごしてもらうためには、どのような工夫があるとよいのでしょうか。

また、何回言っても子どもが言うことを聞いてくれないとき、どのように接したらよいのでしょうか?


トリプルPセミナーシリーズは、今よりももっと楽しく自信を持って子育てをしたいという、全ての方が対象です。

「自分のやり方で合っているのかな?」「もっと子育ての引き出しが増やしたいな」という方は、ぜひセミナーにご参加ください。


このセミナーは、オーストラリアのクイーンズランド大学で開発された世界的な子育てプログラム『トリプル P:前向き子育てプログラム』のセミナーシリーズの一部です。トリプルPでは、子どもの発達を促しつつ、親子のコミュニケーション、子どもの問題行動への対処法など、それぞれの親子に合わせた方法に変えていくための考え方や具体的な子育て技術を学びます。


オンラインで開催いたします(プログラムのガイドライン上録画が禁止されておりますので、見逃し配信はありません)

60分の講義と、その後の質疑応答を含みます。


【対象】

12歳までのお子さんをもつ保護者の方

子育て支援や子育てプログラムに関心のある方


【イベント概要】

日時:2024/02/21 (水) 19:30 - 20:30


方法:オンライン開催(Zoomで開催します。)

質問は、チャットから入力していただけます。

カメラオフ・音声オフでも参加できます。


参加費:セミナー1回:1980円(講演内容がまとめられた子育てのヒント集(チップシート)と郵送代を含みます)

*お申し込み日時によっては、ヒント集がセミナー日までに届かない場合もございます。あらかじめご了承ください。





閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page