top of page

手を動かして学ぶ初心者のためのWISC-Ⅳの採点と集計 (姫路)



【講師】

安東大起(公認心理師・臨床心理士・兵庫県公認心理師会常務理事)

福井梨乃(公認心理師・臨床発達心理士・特別支援教育士)

大野詩織(公認心理師・臨床心理士・スクールカウンセラー・兵庫県公認心理師会理事)

香川葉月(公認心理師・臨床心理士)


【内容】

WISC-Ⅳ(Wechsler Intelligence Scale for Children-Ⅳ)は、児童の知能を評価するための最も広く使用されている知能検査です。しかし、採点や集計の方法は初めての心理職にとっては複雑に感じることがあります。


このワークショップでは、WISC-Ⅳの基本的な採点と集計の方法を、実際に手を動かしながら学ぶことができます。専門的な知識がなくても、初心者の方でも安心して参加いただけます。


※公認心理師・臨床心理士・臨床発達心理士など、心理学に関連した資格をお持ちの方に参加を限らせていただきます。


※今回の参加者は限定40名様とさせていただきます。


一緒に例題などを用いて、採点と集計の方法を学んでいきましょう。


・集計の仕組みを知る

・検査結果で出てくる数字の意味を知る

・実際に、集計して、得点を出してみる

・質疑応答

など、以上の内容を含む予定です。


WISC-Ⅳの理解を深める、この貴重な機会をお見逃しなく!

初心者の方にとっても分かりやすい内容となっておりますので、ぜひご参加ください。


【イベント概要】

日時:2024/03/23 (土) 10:00 - 12:00

方法:対面

【場所】

公益財団法人

姫路・西はりま地場産業センター(じばさんびる)602

〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町123番

参加費:9980円


【資料について】

今回は資料ダウンロードサイトからの資料販売はありません。

セミナー代金に資料代を含めております。


【キャンセルについて】

ご都合がつかなくなった場合は、3月15日23:59までにキャンセルのご連絡をいただければ、参加費を返金いたします。

お席確保の都合のため、3月16日00:00以降のキャンセルにつきましては、いかなる場合も返金はいたしかねます。

あらかじめご了承ください。





閲覧数:77回0件のコメント

Comments


bottom of page